【英語C問題】直前対策短期決戦個別講座

【2020年受験短期決戦】大阪府公立高校入試英語C問題★直前対策★総仕上げ個別講座

2020年受験
大阪府英語C問題直前対策★短期決戦個別講座の受講生を募集します。

武田塾なんば校で実施する、マンツーマン(1対1)の講座です。

短期決戦!2020英語C問題直前対策の受講対象となる方

英語C問題採用している公立高校を2020年3月に受験する中学3年生が対象となります。

その中でも、下記のような悩みを解決したい!という受験生のためのマンツーマン講座です。

■今まで大きな塾で受けてきたC問題の解説が理解しにくかった

■自己流の英語C問題対策では限界を感じている

■C問題英作文の書き方がわからなくて困っている

■C問題リスニングのスピードについていくのが精一杯でそのあとのライティング(聞いた内容の要約)ができない

そのような悩みをなんとか入試本番までに少しでも解決したい方は、ぜひ受講を検討してみてください。

また、すでにC問題英作文のスキルがついてきているけれども、採点者に伝わりやすく点数をしっかりもらえる英作文に仕上げる力を短期で身に付けたい受験生も歓迎です。

講師1人と生徒1人のマンツーマン形式で行う講座ですので、現在の受講生のレベルに応じた授業を提供できます。

遠回りせずに効率よく志望校合格を狙いたい方に最適です。

英語C問題直前対策講座の参考動画

今回募集する講座につきましては、こちらの動画でご紹介しています。

動画の中でも触れていますが、こちらの英語C問題専用教材がすっごくよかったです!

検討した結果、こちらのピンク色の方を今回の短期決戦英語C問題直前対策の教材に採用することになりました。

■C問題の過去問が少なく十分な練習ができていない

■練習量が足りないために受験当日が不安で仕方ない

■模擬形式で制限時間内に解く練習をしたことがない

そんな受験生の皆さんの悩みを解決してくれる塾専用教材です。

(一般の書店では販売されておりません)

これまで、C問題の点数のとりどころはライティング(英作文)だ!というお話を武田塾YouTubeチャンネルの中でもたくさん配信してきましたが、じゃあ他の問題は捨ててしまっていいのか?というと、そうではありません。

他の受験生が正解しそうなところは、自分も点数を落とさない。

この対策が必要ということです。

英作文に自信がない受験生は、なおさらです。

英語C問題の中で点数を落とせないところ

例えば、このような問題は確実に正解しておきたいですよね。

文のかたまりを並びがえる問題。

一緒に授業を受けているつもりで、こちらの動画をご覧ください。

その他、2人の対話形式のリスニング音声を聞いてメモをとり、最終的に意見の要約を英語で書くというリスニングとライティングが合体したような問題もあります。

これまでYouTubeチャンネルで配信してきた英語C問題対策を1対1形式の授業でその受講生のレベルに合わせて丁寧に教えるのが今回募集している個別講座です。

英語C問題直前対策講座 受講回数

この直前対策は、受講回数選択制の講座です。

受講回数1回からでもお申し込み可能です。

目安として、入試本番までに3回〜5回の受講スケジュールを組むと、英作文の添削指導や制限時間内に問題を解く練習もたくさん積むことができます。

また、これまで塾に通っていなかった受験生や、塾には通っていたけど英語C問題の授業がむずかしすぎてあまり身についていないと感じる受験生は、5回〜10回の受講をおすすめします。

時期も迫っていますので、より一層志望校合格に向けて入試に近いスタイルで最後の追い込みをがんばりましょう。

英語C問題直前対策講座 ご予約状況

(入試直前の土日枠を確実におさえたい方はお早めにお申し込みください)

英検の時期が重なっているため、この講座と同じ枠を使って、マンツーマン英検面接対策も同時募集しています。

1、英語C問題直前対策個別講座
2、マンツーマン英検面接対策

どちらかのご予約が先に入った時点で、その時間枠は満席となります。
ご希望の日程をお早めにご検討の上、お申し込みください。

英語C問題直前対策講座 受講形式と1回の授業時間

英語C問題直前対策講座は、講師1人と生徒1人のマンツーマン形式で行います。

1回あたりの授業時間は、90分です。

授業内容は1回完結型となっていますので、お申し込みの回数分が終了した後でも受講できる枠が空いている場合は授業の追加も対応いたします。

英語C問題直前対策講座 使用教材

大阪府版入試4回英語C問題を使用します。
この中に、本番を想定した模擬問題が4回分入っています。

リスニング問題はスマートフォンでQRコードを読み取ると再生できます。
CDを別購入する必要もなく、受験生が家でも復習しやすい作りになっている教材です。
塾専用教材のため一般の書店では販売されておりませんのでぜひご利用ください。

現在通っておられる塾で同じ教材を使っている方には、他のものを用意します。
新たな教材の手配等が必要ですので、お早めにお申し込みください。

※教材のみの販売は行なっておりません。ご了承ください。

英語C問題直前対策講座 教室へのアクセス

直前対策講座は、武田塾なんばスカイオ校で行います。

南海なんば駅直結のビル内にある教室です。

詳しいアクセスは武田塾なんばスカイオ校の教室ブログをご覧ください。

※英語C問題直前対策講座は、武田塾さかい初芝校では行いません。ご了承ください。

英語C問題直前対策講座 受講料

入会金なし。
直前対策講座の受講料は、7,700円 × 受講回数となります。(前納制)

教材費は受講料に含まれていますので、別途お支払いいただく必要はございません。

※講座期間中、上記の受講料以外にお支払いいただくものはございません。

英語C問題直前対策講座 お支払い方法

クレジットカードにて受講前日までにお支払いください。
(保護者様のメールアドレス宛に、クレジット決済用URLをお送りします。手数料0円。スマートフォンでお支払いが完了します。)

銀行振込をご希望の方は、受講直前の金曜日までに受講料をお振込みください。

<お振込先>
りそな銀行
初芝支店
普通口座 0128899
武田塾 武田美紀

お手数ですが、銀行振込をご利用の方はお振込手数料をご負担願います。

英語C問題直前対策講座 空き日程の確認とお申し込み

今回は1:1形式の講座ということもあり、授業の実施枠がかなり限られています。

スケジュールはお早めにチェックしておいてください。

また、実際のご予約状況とWebページの更新には時差がありますので、ご希望の枠がすでにいっぱいの場合もございます。

あらかじめご了承ください。

最新のご予約状況およびお申し込みフォームはこちらです

【中学生・高校生 英検対策スクール】大阪府公立高校入試英語C問題・大学AO入試|英検2級・英検準2級|【武田塾】なんばスカイオ校
■無料スクール見学
■マンツーマン英検面接対策のご案内
■講師紹介
■アクセス
06-7639-8593(受付時間:平日8:30〜17:30)

友だち追加

QRコード、または@dwr0887mでID検索&友だち追加してください。
1:1トークでのお問い合わせも可能です。

ABOUT ME
武田塾
英検で小・中学生の英語力を上げる武田塾@さかい初芝校および英検専門スクール武田塾@なんばスカイオ校の講師&運営者の武田美紀です。大阪府公立高校入試英語C問題や英検2級に関する情報をお届けします。